ManualPatchWorkを使って手動でAutoPatchWorkにページをロードさせる

補足

Chrome Keyconfigでも手動でロードできます。

日経ビジネスオンラインの記事のようにフッタが異常に長くて本文の最後まで読んでもAutoPatchWorkが次のページを読み込んでくれないようなサイトでJを押したら手動で次のページを読み込むことができるchrome extensionをつくりました。

インストール

manualpatchwork.crx

Before
こんなかんじで本文よりもフッタのほうが長いページでもJを押したら次のページがロードされます。

After

はじめREMAIN_HEIGHTで判断するのをやめてnextLinkpageElementの位置関係とスクロール状態から次のページをロードするかどうか決めれば自動でできないかと思ったけど本文の下にリンクが有るとは限らないのとnextLinkpageElementの中に入ってたりすることもあるので無理そうでした。


About this entry