soupをtumblrのバックアップとして使う

すでにそうされている方もいるように思えますがTumblrクローンのSoupが、Tumblrのアカウントを指定すると中身をまるまるコピーしてくれるみたいなのでバックアップとして使えます。過去にpostしたやつまではコピーしてくれないですけど….(設定したときに最新の50件まではコピーしてくれるみたいです)

自分のページの一番左下のよくわかんないアイコン(文字化けしてる?)の一番下をクリックして

出てくるメニューにTumblrのアカウントを指定するところがあるので

Soup

アカウント名を入れたらおしましいです。

soup.inはクローンなだけあって、こんなのあったらいいよね、みたいにふつうに思いつく機能満載でクローンには何が求められてるのかをちゃんと理解しているかんじに好感が持てます。


About this entry