Quartz Componser

さっき知った。

TechCrunchのコメント

これなんてQuartz Composer?

って書いてある通りpipesのUIはQuartz Composerのとおんなじかんじ。デフォルトで RSS feed screensaver とか作れるのでpipesはWeb向けに作っただけといえばそれだけ。いまからいじります。

いじった。
Quartz Composer はスクリーンセーバーが作れたりするんだけど、そういうもともと複雑な処理をやろうとしてるのでグラフィカルになってもやっぱり複雑でよくわかんない。UIはコピーだけどXMLの編集っていうのだけを残して全部捨てた結果pipesは使いやすくなってる。


About this entry